新宿のきれいなデザイナーズ賃貸事務所を借りました

今や法律事務所もデザイナーズ賃貸の時代

今や法律事務所もデザイナーズ賃貸の時代 : 目立つデザイナーズ物件は見つけやすく訪問者にも便利 : 新宿の賃貸事務所は部下たちにも好評

私は法律関係の事務所を経営していて、最近非常に多くの仕事を引き受けるようになりました。
それで新宿で新しい事務所を借りることにしたのですが、デザインの良いデザイナーズ賃貸事務所を利用したいと考えていました。
最近は法律事務所もおしゃれな所が増えてきているので、そういう雰囲気を出せるところがないかと色々な物件を調べてました。
私が物件を探すときは不動産屋とネットの両方を使って、多くの情報が得られるようにしていました。
不動産屋だけを利用することも考えたのですけど、デザイナーズのような変わった建物はネットの方が探しやすいと感じていました。
それでネットも使って情報収集をしていたのですが、結局ネットの方がいい物件を見つけることができました。
ネットを使って見つけることができた物件は見た目が分かりやすく、駅からそう遠くない所にある建物でした。
その分利用する時の負担が大きそうでしたが、実際に業者と話してみるとそれほどは大きな負担ではありませんでした。
それで建物の内部も見せてもらい備品などもしっかりしていたので、この事務所を借りることにしました。
私の事務所では数人ほど人を雇っているので、その人達に協力をしてもらい引っ越しの作業をしました。

賃貸事務所 新宿 デザイナーズ新宿区の賃貸

新宿の賃貸事務所をデザイナーズ物件で探しました!

新宿の賃貸事務所を探すときに、デザイナーズ物件で探して決めました。デザイナーズ物件にしたのはそれだけ見栄えがいいということもありましたし、機能的にもいいと感じたからです。特にいいのは清潔感がありながら採光なども考えられているので気持ちよく仕事が出来るということでした。

これは、仕事をする上ではとても大切です。特に自分たちのようにデザインの仕事をしていると一日中ずっと事務所に籠りきりということはよくあることですから、快適な空間で仕事が出来るというのはとても大切なことです。それが出来るようにするには、こうした綺麗で清潔感があり、機能もしっかりと整っているものがいいと考えたのです。最近はこうした設計士が考えてよく造られている物件がかなりあるとは聞いていたので、出来ればそうしたところで仕事をしたいと考えていました。賃貸ですから初期費用としては安く済ませることができましたし、かなりいい環境で仕事をすることができているということを今は実感しています。やはり仕事をする上では環境というのはとても大切だと感じています。

自分の事務所を持つことも出来たので、仕事にも張りが出てきました。これもいいことの一つです。将来的には賃貸ではなく自分の事務所を構えたいとも考えていますが、まだまだ駆け出しの自分としてはこれが精一杯のところでしょう。仕事場としては申し分ありませんし、事務所としてもかなりいい感じだと思っています。特にクライアントからはかなりの高評価をいただいています。時々ではありますがクライアントとの話を事務所ですることもあるので、こうした綺麗な事務所があるのはいいことだと感じています。デザイン関係の仕事をしている人であれば、こうしたオリジナリティのあるところで事務所を構えることは信用にも繋がるということを実感しています。 仕事自体はネットを使用することが多く、データなどもネットで送受信をしているので、事務所に宅配物が来ることは少ないですが、事務所という拠点が出来たことで仕事もしやすくなった感じがあります。これからは、ネット以外でも事務所で仕事の話をすることも多くなってくるでしょう。これまではネットが主体でしたが、仕事の幅を広げることも出来そうです。

また、これからはアシスタントを雇っていきたいとも考えているので、アシスタントを募集するにもいいと思っています。やはりアシスタントも綺麗なところで働きたいと考えている人が多いでしょうから、こうした物件は人材を募集する時にも役に立つと思われます。もっとも、まだアシスタントが雇えるだけの受注をこなしてはいませんから、もう少し多くの受注をもらえるようにする必要があります。特に今はひたすら仕事をこなしていって多くの人からの信用を得ることが大切な時期だということを感じています。起業をしてまだ間がないということもありますが、時期的にもいい時期に起業をしているということを実感しています。景気もかなり良くなってきているようで、問い合わせはかなり来ている状況です。ただ、信用がまだないので問い合わせが契約に結び付けることができていないことが多いというのが現状です。これを変えていくにはひたすら仕事をこなして信用を上げていくことしかありません。まずは、信用を得て、それから仕事を拡大していくことにしていく予定です。始めから大きなビジネスを考えてしまうと、どうしてもリスクが高くなりますから、まずは安定して受注をこなせることをしていき、徐々にビジネスを大きくしていくことを考えていきたいと思っています。そのためには、人でも必要になるでしょうからその時にアシスタントなどにも助けてもらおうと考えています。